教室はどんな様子ですか?
学研 生野屋教室では一人一人の学習進度に合った教材に、自分のペースで取り組んでいきます。
わからないところは先生が考え方の手順を示すので、自分で考える力が身につき理解が深まります。
授業を行うのではなく、生徒が自分で学ぶ姿勢を身につけていくことができる学習塾です。
教室での子どもの様子が気になる
お問い合わせいただくと保護者様と面談させていただくことも可能です。
子どもの塾での学習態度や進度などをお伝えさせていただくことも可能です。
他にも気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
家で勉強しない子なんですがついていけるか心配
学研 生野屋教室のカリキュラムは、学習習慣を身につけるカリキュラムで考えられています。
少しずつ学習習慣を身につけていっていただくことができると思います。
子どもが勉強が苦手なようですが大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です!
無学年方式を採用しているので、子どもの理解度によって進め方が異なります。
生徒一人一人に応じた学習内容です。
なぜ算数や国語が重要なんですか?
すべての教科の基礎となるのが算数と国語だからです。
どちらも重要なもので、国語は読んだり書いたりする力。算数は道筋を立てて論理的に考える力の土台となります。
宿題がちゃんとできるか心配
子どもに無理のない範囲で宿題を提示していきます。
お渡しする教材は、学力にあった内容や一人で無理せず進められるものです。
宿題も先生が採点し、わからないことはすぐに聞くことができるので、家庭学習の習慣も自然と身についていきます。
学校の成績はあがりますか?
はい、学校の成績はあがります。
学研 生野屋教室の教材は学習指導要領の内容を全てカバーしています。
無学年方式なので、わからないところがあれば戻って学習することもできます。
幼児期から英語を学ばせたい
英語コースがございますのでそちらを受講していただければと思います。
早い段階であればあるほど、英語のヒアリングに有利と言われています。
無料体験学習などはありますか?
はい、行なっています。
教室の雰囲気なども事前に知ることができるので、入会をご検討されている方におすすめです。
兄弟や姉妹の割引はありますか?
はい、ございます。
詳しくはお問い合わせください。