適性や学力に応じた学習で「自ら学ぶ力」を身に付ける

学習において、最も大切なのはお子さん自身の「学びたい」という姿勢になります。また、「できた!」「わかった!」が成功体験として体感していくことができるので、学習に対する自信ややる気を育むことができます。
「学研 生野屋教室」では、お子さん一人一人に合わせた指導で学力向上を図っています。

<学研 生野屋教室の特徴>

・授業形式の塾ではありません。
・自分の学力に応じた教材で学習できます。
・上の学年の内容に進んだり、わからないところに戻ったりすることもできます。
・国語と算数を同時に学習するので、読解力・思考力・表現力が身に付きます。
・『無学年方式』を採用しており、小学生3年生であれば3年生の授業というわけではなく子供一人一人の学力に合わせたカリキュラムで、学年に縛られず子供の学力をしっかり伸ばします。子供の成長や理解の速度はそれぞれです。
・学習のほかにも「教室に入る時には必ず靴をそろえる」「入室時には挨拶をする」などのルールがあり、生活態度も身につけることができます。

<学研指導方法のメリットは?>

適正や学力に応じた学習
自ら学ぶ力を身につけることができます

学習習慣を身に付けることができる
家庭学習(宿題)+教室学習で学習習慣が自然と身に付きます

先生のサポート
教室のプリントに加え宿題も全て採点しています。そうすることにより、一人一人の学習の理解度を的確に把握することで苦手を克服する手助けをすることができます。また、保護者の方と面談も行うことで、学習の様子や成績をフィードバックしたりご相談も乗っています。

<どのようなお子さんに向いているか>

・計算のケアレスミスが多い
・問題をよく読んでいない
・わからないところがあっても、そのままにしている
など、お子さんの勉強のクセを観察してみてはいかがでしょうか?指導によりクセを正すことができます。

わからない問題があった場合、すぐに答えを教えるのではなく自分で考え次のステップに進めるように「考え方」を教えるようにしています。
考え方の手順を覚えることで自分の頭で考えるようになり、その後の勉強にも活かしていくことができます。

下松市の学習塾なら学研 生野屋教室にぜひお問い合わせください。

塾

お問い合わせはこちら
TEL:090-3418-6728